通訳ガイドアイリスのつれづれ日記 Diary of Iris, a tour guide (E/J) in Kyoto

Iris, a Kyotoite and licensed tour guide writes on the charms of Kyoto and Japan. 京都在住の通訳案内士アイリスが京都の魅力や旅の出会いをお伝えします。

Disneyland Paris から現実の世界へ、、。


帰国しまして次の日は朝からJGAガイドディの手伝いへ。又理事さんたちとの会議などひっきりなしでした。今日は京都一日のご案内が終わり、ほっと一息、やっと「つれづれ」の更新が出来ました。
写真はパリの楽しい思い出の一つ。タヌ子さんの希望で冬のDisneyland Parisへ。ミニーちゃんのお声が異様に高く、でも可愛かったです。アトラクションは暗くて何があるのか見えずらかったです。もしかしてヨーロッパの方のお目目と私のブラウンアイでは光度の違いがあるのかも知れませんね。
  1. 2010/03/05(金) 21:49:39|
  2. Paris, France
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術的なパレロワイヤルの中庭を散歩 What an artistic courtyard of the Palais-Royal.


最終日のパリ。ホテルからすぐのパレロワイヤルの中庭をぶ?らぶら。伝統的建築物にもモダンアートが溢れています。
ヨーロッパを旅すると、日本を旅するお客様の気持や行動が、あぁ、そうだったのか!と気づく事一杯ありますね。
色々な国のお客様により快適に日本で過ごして頂きたいと思います。もうすぐロワッシーバスは空港へ。日本食が恋しいです。
  1. 2010/03/01(月) 23:13:24|
  2. Paris, France
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風吹きすさぶパリの街 What a storm in Paris!


人も後退りしそうなほどのすごい風です。
エッフェル塔の登る所も休止。日曜でお店も大方閉まっています。
お昼どうしよう、食べそこねるかも、と思いつつホテルの近くまで戻りますと、ピザのお惣菜屋さんが!
気のよいマダムと寡黙なご主人と言う組み合わせは万国共通でしょうか。美味しゅうございました。
写真はエッフェル塔近くにて、大風をもろともしない鼠姿のアイリス。

  1. 2010/02/28(日) 22:50:35|
  2. Paris, France
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荘厳なノートルダム大聖堂 Solemn atmosphere of Notre Dame Cathedral.


ポンヌフの橋を渡って大聖堂へ。
実は地下鉄で一日券を買った時、タヌ子が何かに気づき、後ろを見ると私のコートを上げて中のカバンに手をかけてる女性が!
信じられませんね。気をつけないと。
  1. 2010/02/27(土) 22:00:57|
  2. Paris, France
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早春のパリからボンジュール Bon jour from Paris!


空港から快適なロワシーバスに乗ってパリ入りしました。
歴史ある街並み。オペラ座の美しいイルミネーション。
今回は楽しみにしていた若い友人タヌ嬢との旅行。珍道中をお届けしますね。
  1. 2010/02/26(金) 05:31:07|
  2. Paris, France
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アイリス 千代間 泉 CHIYOMA, Izumi (IRIS)

Author:アイリス 千代間 泉 CHIYOMA, Izumi (IRIS)
Welcome to the blog of Iris, a national-licenced tour guide (English) living and working in Kyoto.
I hope you enjoy my 'World Heritage Sites' visiting, Yoga practicing, Flower arrangements and encountering the animals in this blog.
My self-introduction is in Hi from Iris!.
I started my student's life in a graduate school from April 2017, majoring interpersonal communication and linguistics. I hope to keep sending useful information for guiding Kyoto with lovely animals.
Have a nice and happy trip to Japan!

こんにちは!アイリスです。
2006年4月より通訳案内士として京都、奈良、大阪など訪日外国人のお客様のご案内をしています。
お仕事中にほのぼの、嬉しく感じた事、下見やプライベートの旅行などで、ステキやわあ、と思った事、癒しの友情出演の動物達など「つれづれに」ブログにご紹介していきますね。
追記:
2017年4月より学生として言語コミュニケーションの勉強をしています。その為お仕事は休業していますが、京都での良いトコ、素敵な出来事をお伝え致しますね。

皆様今日も健やかに、安全にお過ごしください!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索